料亭長浜

今日は義弟さんご夫婦から囲炉裏懐石をご招待されました。
3名以上の予約制で到着時間に合わせて鮎は囲炉裏で数分後に食べれるよう
事前に設置してありました。
個室で仲居さんが焼き具合を見ながら次のお料理を挿してくれます。
囲炉裏を囲んで談笑しながらゆったりとした食事会は良いですね。
早食いの私でも焼き具合に合わすので早食いの解消ができました。(笑)
b0379709_20474267.jpg
b0379709_20482652.jpg
鮎・里芋・エイヒレ・お肉・お刺身・玉ねぎをシソ豚バラ巻・お豆腐・鮭・チーズ入り揚げ・海老つみれの吸物・
土鍋で炊いた蟹めし・デザート・ぜんざいにお抹茶・蟹めしは食べきれないのでお持ち帰り本当に美味しかったです♪

[PR]
# by taekonakamura | 2017-11-30 21:09 | Comments(5)

28日お天気がよさそうなので早朝松尾池の鳥たちを撮りに行ってきました。
小さな池だけど鴨、カワセミ、オシドリ、ヤマガラ達に出会えて感激♪
池に映りこむ紅葉も綺麗で気分よく次の目的地岐阜公園に~
金華山にそびえ立つ岐阜城を見ながら公園内を散歩~
広い公園内は見事な紅葉で何処を通っても綺麗♪綺麗♪の連続
特に池付近一帯は池に映りこむ紅葉がまじかで見られてホ~~ッとため息!
ズーッとたたずんでいたいほどの美しさでした。
b0379709_16521880.jpg
b0379709_16521186.jpg
b0379709_16522693.jpg
b0379709_16523268.jpg
b0379709_16525440.jpg
b0379709_16525967.jpg
b0379709_16530391.jpg
b0379709_16530771.jpg

[PR]
# by taekonakamura | 2017-11-29 17:37 | Comments(2)

昇仙峡の紅葉

15日16日とかけて昇仙峡・荒川ダム・板敷渓谷・の紅葉を楽しんできました。
昇仙峡にある影絵の森美術館にも立ち寄り藤城清治さんの影絵 山下清さんの絵 内海桂子さんの絵など素晴らしい
絵にうっとり特に藤城清治さんの影絵の見せ方が素敵でした。
昇仙峡の説明は私の下手な説明より↓をご覧ください。 とっても素敵でした。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/
b0379709_20072220.jpg
b0379709_20071866.jpg
b0379709_20071242.jpg
b0379709_20070661.jpg



[PR]
# by taekonakamura | 2017-11-24 20:13 | Comments(1)

蓼科・美ヶ原動画完成

久々に動画をyoutyubeにアップ
日本の四季は本当に素敵ですね。 この美しい日本の姿がいつまでも残りますように願って記録しました。

https://www.youtube.com/watch?v=8SbSNJSmz_E
b0379709_18221926.jpg
間違って前回投稿した内容を消してしまいました。
コメントいただいてた皆様ごめんなさい(-_-;)


[PR]
# by taekonakamura | 2017-11-06 18:26 | Comments(5)

寄せ植えの避難

b0379709_17452818.jpg
b0379709_17452114.jpg
b0379709_17451233.jpg

明日から蓼科にお出かけ・・・
台風が接近してるから寄せ植えたちもベランダに避難!

先週に引き続き又台風なんてね・・ いい加減台風はもう結構です!紅葉狩りが楽しめない(ー_ー)!!

ともっちさん 庭はこんな状態です。
草が生えないように苔? シダ? のようなのがびっしり生えてます。
南にアパートが建ったらしく日当たりが悪くなったってNakaさんが言ってます。
低木は 紫陽花 鉢植えのを下ろしたら大きくなったって

狭いしガーデニングは難しそうだし とりあえずプランターに
百合とチューリップと桔梗 土にクリスマスローズとクロッカスとかいろいろ植えてみました。

[PR]
# by taekonakamura | 2017-10-29 17:54 | Comments(4)